琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなご 穴子 アナゴ

穴子 おいしいですよねぇ~。ふんわりとろける 一瞬のしあわせ。

「運」が いい!?

「運」がいい!? 自分でわかったらいいですよねぇ~

小さいなぁ~ 

小さいなぁ~ 違う視点で見ると気が付くことがたくさんある。

冷え冷えの おかゆ 

冷やしおかゆ 食欲がない時お勧めです!!

外出 すべきか  やめるべきか

緊急事態宣言中。外出すべきか 外出やめるべきか 悩みますねぇ~

冷蔵庫の 生たまご が・・・

冷蔵庫に入れておいた生卵・・・ 割れていたんですぅ~ それ使って 目玉焼きしてみました!!

「人・ひと」と 話をすること

オンライン飲み会!! 久しぶりに話をすると 沢山の新情報を得られて楽しい! 「ひと」 と 話をするって刺激的!

頂き物

ご近所づきあいって なんかほっこりいいものですね。 今回 頂き物で炊き込みご飯作りました!!

いつも使えているのに 突然 あれ!? 使えなくなる!?

お家のWifiが突然使えなくなる!? いざという時のため ライフラインの契約状況を再確認! 自分のお家だけでなく実家のもついでに!?

【スピリチュアル】今まで大丈夫は 今後も本当に大丈夫!?

今まで大丈夫は 本当に大丈夫? 判断基準は?

うがい 手洗い・・・ スマホは!? 自分の行動を見直してみる

お家に帰ったら 手洗い うがい スマホは!? 自分の行動を第三者目線で見てみる 意外といろんなことわかるかも!?