琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

小さいなぁ~ 







小さいなぁ~ 


自分の悩み
自分の考え
自分自身のこと


そう思う時


自分の今いる場所を遠くから眺めたとき







ISSからの ライブ配信
地球の今の様子が見られる

Space Videos
www.youtube.com
(シグナルが途切れるときは 録画映像に)


ほんと なにもかも すごい!! 


「すごい」

しか言葉が出てきません!






夜でも明るい場所


人工の光
雷の光



夜から朝に

太陽の光があたると
地球はブルーに輝く



「地球は青い」


というのを
あらためて実感






地球の 一番大きい 夜明け









本当に うつくしい










いま この瞬間

自分がいる場所の時間

違う場所では違う時間




同じ時(とき)を共有しているのに
時計が示す時間は違う




不思議な感覚






地球は
もすごい速さで自転しながら
太陽の周りを公転している


太陽も 
ものすごいスピードで
宇宙空間を移動しているらしい




太陽系の惑星も
ものすごいスピードで
芸術的な軌跡を描きながら
宇宙空間を移動している






今 この瞬間も

私たちは 
ものすごいスピードで
宇宙空間を移動している







同じ場所で立ち止まっていることはない





動き続ける







f:id:kohakunodaradara:20210824172101p:plain







小さいけど

地球の住人の ひとり

それが わたし









悩みも 小さい
考えも 小さい





それが わたし











琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇