琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

【食と美容】歯磨きしてますか? 健康とオーラルケア

歯磨きしてますか?
f:id:kohakunodaradara:20210308155211p:plain



外出がなかなかできなくなる。


1つ何かが変わると
ドミノ倒しのように次々と変化が起こる。

仕事 も
遊び も
そして
生活習慣 も変わっていく。


おうち時間が長くなると
どうしても忘れがちになる
オーラルケア。



歯磨いてますか?



琥珀は忘れがち。
f:id:kohakunodaradara:20210308155325p:plain





健康は 「オーラルケア―」 から と
知り合いの歯医者さんから聞いた。

その歯医者さんは
口と健康の 

「トータルケアー」

をやりたいとの事で
医学部に入りなおして勉強した。

お医者様もよく歯を磨くらしい。


オーラルケア―は健康と関係が深い



歯を磨くということは思った以上に重要らしい。
f:id:kohakunodaradara:20210301143438p:plain




琥珀は3種類ほどの歯磨き粉を使っている。



憧れの白い歯になりたい


と思い続けているが
なかなかこれが難しい。
f:id:kohakunodaradara:20210301143236p:plain




コーヒーや紅茶 が好き
赤ワイン が好き




白い歯の大敵が大好物。
f:id:kohakunodaradara:20210306124312p:plain



ま、道のりは遠い。



f:id:kohakunodaradara:20210308153950j:plain
こちらは今使っている 歯磨き粉 と デンタルフロス

左後ろから
ブレッシュホワイトニングジェル 30g
ニュースキン® AP24 90g
ブレスマイル 60g

いずれも磨いたあと すっきり、つるつる。

f:id:kohakunodaradara:20210308154053j:plain
横から見ると 細身~


フロスは海外で購入したもの。
CVS Health と Wisdom


 

琥珀は海外に行くと必ずデンタルフロスを買う。
日本より種類と量が多くて
とにかく安い。

使ったことない方は 

ワックスあり

がよいかも。
滑りにくく使いやすい。

歯を磨いた後に使う方が良いらしいが
手が濡れていると滑りやすい。

うまく使えるようになると
どこら辺が歯ブラシが届きにくいのか
場所もわかってくる。



歯磨き粉もいろいろ試してみると
面白い。


自分に合ったものを探して
さまよい歩いております。


こちらは 使い始めて 半年くらい。

こちらは最近お試しで購入。


日本のものは リーチ が使いやすいかもです。
こちらは ワックスあり

使いやすさや 歯の隙間に合わせて
いろいろ試してみるとよいかと。






芸能人のように
某 野球選手のように

琥珀の歯は 「真っ白」 にはなりませんが
清潔感のある色であればと
思って使っている。




マスク生活で 
おうち生活で
忘れがちになる



歯を磨くこと。




健康にもつながるし
気分もすっきりして
気持ちがいい。







人には見えないところも
人が見てない時にも

身だしなみを整える。







誰も見てなくても
自分は見ている!!








琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇