琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

買ってよかったもの オーラルピース(歯磨き粉)と ソラデー(歯ブラシ)

 








f:id:kohakunodaradara:20211029154016p:plain



キャンプする人が増えて
キャンプしているところを
動画で見たりする機会が増え

キャンプ用品に興味深々!!







キャンプに行ったとき 
歯磨きって皆さんどうしているのだろう
f:id:kohakunodaradara:20210822135159p:plain




という素朴な疑問から 検索してみたら

「オーラルピース」という 歯磨き粉
「飲み込んでも安全」という 
食品成分100%・ケミカルフリーの歯磨き
オーラルケア製品


驚き!! おどろき!! 驚き!! おどろき!! 驚き!! おどろき!! 驚き!!

逆に 
  普通の歯磨き粉は飲み込んだら安全ではないの!? 

驚き!! おどろき!! 驚き!! おどろき!! 驚き!! おどろき!! 驚き!! 
                 

 

「水と光で歯を磨ける」という 驚きの歯ブラシ
「ソラデー」 という 歯ブラシ


を見つけた



オーラルピース
oralpeace.com

クリーン&モイスチュア ミントをポチっと






水と光で歯を磨く 
ソラデー公式サイト

www.soladey.jp

ソラデー3 が かわいくて ぽちっと!!







f:id:kohakunodaradara:20211003140349p:plain





というのも
最近何となく 磨き残しがあるような気がして・・・


以前にもご紹介いたしましたが
こちらは今使っている 歯磨き粉 と デンタルフロス

特に問題はないとは思うのですが
琥珀の口内環境が変わってきたのでしょうか・・・
何となく・・・  ですね


f:id:kohakunodaradara:20210308153950j:plain


左後ろから
ブレッシュホワイトニングジェル 30g
ニュースキン® AP24 90g
ブレスマイル 60g



健康とオーラルケア―に関して
ご興味のある方は
kohakunodaradara.hatenablog.com







届いた歯ブラシと歯磨き粉!!
f:id:kohakunodaradara:20211029150651j:plain
見た目、パッケージ ちょーかわいい!




まずは ソラデーを 水だけで使ってみた


めっちゃ 歯が「つるつる」する感じがする

オーラルピース(歯磨き粉)をつけて磨いてみる
こちら透明で粘度の低いさらさらした感じ

さっぱりして いい感じです!!


1週間ほど使ってみて
磨き残しもだんだんと感じなくなってきた



オーラルピースは
就寝中の菌の増殖や口渇を防ぐため
お口に塗布して使うこともできる




いいです!!
めっちゃ いいです!!






昔から イオンとか電子を使って歯垢を取り除く
歯ブラシはあったけれど
実際に使ってみたのは初めて


「キャンプでも使える」という目的にぴったり





いいです!!
めっちゃ いいです!!




「アウトドア」で歯磨き

こちら めっちゃよさげですねぇ~  
👍👍👍




いろいろためしてみるの
ほんとう楽しいです!!





それに
何となくなんだけれど


「環境」に  やさしくて
「自分」にも やさしくて
いざという時にも気兼ねなく使えるものって


「キャンプ用品」

f:id:kohakunodaradara:20211029151646p:plain


いいなぁ~って


ちょっと思った






最近 「地震」が多いということもあるし

何となく ふと そんなことを思った




電池式や使用するのに電気を


「必要とするもの」 から
「不要とするもの」 へ


徐々にシフトしていく


ライフラインが無くなっても
ライフラインにアクセスできなくても
ある程度は対応できるように
数日間は対応できるように


準備しておくのは
別に無駄にはならないかなぁ~





キャンプ用品は
いろいろと考えられていて
コンパクトで軽量 実用的で
ちょっといいかも・・・ と 思った




普段使いから取り入れてもいいかなぁ~って



少しずつそろえていこうかなぁ~







琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇