琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

三峰神社



三峰神社



こちらにいつかは
上がらせていただきたいなぁ~

そんなことを思っていたら
友人から
三峰神社に行きたいんだけど
一緒に行ってくれない?」

っと言われたので
驚いた!


これって呼ばれているのかなぁ~


当日は ぴかぴかの
ざ・晴天!


雲一つない青い空ぁ~



これは こちらに呼ばれたこと

確定!






三峰神社にある三ツ鳥居

まず中央から左をくぐる
中央に戻って右をくぐる
また中央に戻って左をくぐる
中央に戻って入る

三柱の神
天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
高御産巣日神(たかみむすひのかみ)
神産巣日神(かみむすひのかみ)

を表しているとか

三ツ鳥居をぐるぐるしてから

いざ!

本当にいいお天気!




ぴかぴかお日様ぁ~



本当にいいお天気!(二回目)




随身門 うつくしぃ~


ここをくぐったとたん
引き付けられる
呼ばれる場所へ




ぴかぴかお日様によばれて パチリ





もう一度 パチリ





今日は お日様からのシグナルが すごい!




木からのパワーが
ものすごくて
なかなか前に進めなかったぁ~

ずーっと その場所に留まりたいぃ~
そんな感じ





やっとたどり着いたぁ~




手水舎




龍神様ぁ~




めちゃめちゃかっこいいぃ~




ここでもぴかぁ~








伊弉諾命(いざなぎのみこと)様
伊弉冉命(いざなみのみこと)様

にご挨拶





そのあとは ズラリ並んだ神様に
順次ご挨拶!


月讀尊(つきよみのみこと)様
猿田彦
そして 
天照大御神
にも ご挨拶ができ
琥珀は大満足!


ここでも振り向くと
お日様からのぴかぴか
びかーっと光る
光のメッセージ炸裂!




このあと遠宮へ


眷族のお犬様にご挨拶に



本殿横の道をそのまま行ったらすぐに
たどりついたのだけれど
いったん鳥居をくぐって
下の道を歩いて行ったので
少し遠回りに・・・


しかし 道を間違えたと
思われたのか
ふわりと 獣のにおい・・・

においにつられて振り向けば
そちらの方角に
遠宮が‼

もしかしたらお犬様が
近くに来てくださったのかも⁉


本当にありがたいことです



鳥居からぴかぁ~




縁結びの木にもご挨拶




奥宮には行けなかったので
遥拝殿からご挨拶

本当にいいお天気(3回目‼)



ご挨拶も無事に終わり




おなかがすきました!




わらじかつ!





お日様のきらきら光を浴びながら
テラス席でいただく


めっちゃおいしかった!





そのあと 秩父神社さんにも
上がらせていただき


たくさんの神様にご挨拶



最後には
聖神社


こちらは金運UPの神社さん


琥珀が画像を撮ろうとした途端
今までないびいていた旗が
一つを除いてピタっととまった


もしかしたら
願いが叶うのかも!?



こちらの画像です
もしよろしければ
こちらお使いくださいませ!






神社さんに呼ばれるって
その意味が分かるのが
時間がかかるけれど
じわじわと
心に浸透していくように
その意味が伝わってくる


本当にありがたいことです



またメッセージが明確になりましたら
お伝えできたらと思います



画像から何か感じるものがありましたら
ぜひお使いくださいませ!




kohakunodaradara.hatenablog.com

kohakunodaradara.hatenablog.com