琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

神社に呼ばれました‼️ 東北地方へ その③


お船に乗って
金華山へ~💕




金華山黄金山神社さんへ





カモメさん



前日は出航するかどうか
お天気次第だったらしいけど
無事に鮎川港 出発‼️




船はだいぶ揺れたけど
アトラクションみたいで楽しかった~💕




港から一気に急な坂道を
えっちらおっちら登り行く~😆


海のブルーがうつくし~💕



曇り空から少しずつ
お日様~💕



不思議な光



おおおおっつ
鹿さん!!

めっちゃフォトジェニック~💕



船から島をみたときもおもったけど
すごいきれいに整備されている🎵


ここら辺すごいいい気を感じます🎵




めっちゃかっこいい~



お日様から~

鹿さんs


到着~💕

鹿さんが一緒に写ってくれていた⁉




おお⁉️
そういえば今日はお神輿が出るとか




かっこいい~😆

ちょうど門をくぐった時風が吹いて
白い布がふわーっと舞い上がった!
なんとなく歓迎されている⁉
ようでうれしかった~💛



階段を上っていくと…


人だかり‼️


ちょうど神主さんたちが
神様をお神輿へ
のっていただく
神事が始まった~


神様がお神輿にのられた後
港まで移動開始~
この日は某国営放送局の
カメラクルーと地元のカメラマンが
取材にきてました‼️



たぶん普段は静かな境内なのだとおもうけど
今日は地元のかたから関係者
琥珀のような参拝者が
沢山いて賑やかでした🎶


お神輿が移動した後
静まり返った境内で
神様はいらっしゃらないけど
お参りさせていただきました🎵


奥の扉は国宝だとか



金華山に鎮座する沢山の神社さんに
上がらせていただきました。




うっすらだけどハロ現象も⁉️


港に戻ったら
また神事の真っ最中で
宮司さんが撒いてくださった
色とりどりの四角い紙
ひらひらと風に乗って
琥珀のもとに
5枚


いただいた御守りの数と同じなので
そういうことか~😆


幸せのお裾分け~💕💕
持ち帰らせていただきます🍴🙏



お守りと一緒に四角い紙もお渡しします!



その後は
のんびりのんびり
船に乗って~

のんびりのんびり
牡鹿半島をドライブ~


牡鹿半島そのものが
パワースポットなのかな?
めちゃめちゃステキなところが
たくさんありました!


木々や大地から
たくさんパワーいただきました!




その後は

鹿島御児神社さんに上がらせていただき


松島の
瑞巌寺五大堂で一休み~



キラキラきれい~😆



さてとそろそろ帰る時間
と・・・ 


急に雲がぁ~


小雨も降ってきた!


場所や神社に呼ばれるときって
天気も後押ししてくれるのかも⁉




今回は
青麻神社さん
鹽竈神社さん
志波彦神社さん
御釜神社さん
大金神社さん
黄金山神社さん
鹿島御子神社さん

7つの神社さんに
上がらせていただきました




どの神社さんも
本当にあたたかく歓迎してくれていたようで
琥珀もうれしく思いました。


黄金山神社さんへも
行く日程を決めたのは
偶然に祭事の日だったので
これまた驚き‼でした


しっかりとご縁をいただけたようで
本当にありがたく思っております。


ただただ
空や風景の写真を載せているだけですが
パワーやしあわせのおすそ分けができたら
幸いに思っております


またメッセージが降りてきた際には
お知らせいたします!


まだまだたくさん
いろんな場所や神社さんから
呼ばれているので
琥珀の旅は


つづく!