琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

2024年初詣~ 今回も呼ばれました~

上がらせていただきました

今回は
茨城県日立市に鎮座する
大甕神社さん



福島県福島市松川町宮ノ前45に鎮座する
黒沼神社さん


この2社さんに新年のご挨拶~💛



まずは
大甕神社さん

主祭神 武葉槌命(たけはつちのみこと)
地主神 甕星香々背男(みかぼしかがせお)

大きな磐座があり
鎖を使って登っていくところもあるので
歩きやすい靴で
行かれることをおすすめします。

そして縁切りも~

京都にあります「安井金比羅宮」のような
石をくぐってから
磐座の上にある本宮へお参り~

お札をいただいて

「はるべゆらゆらとはるべ」
「ふるべゆらゆらとふるべ」

と唱えながらくぐりぬける

縁切りだけれども
年の初めに
新たにけじめをつけたい
一度区切りをつける

ということでもOKらしいです

新たな決意の前に
気持ちを新たにする前に

上がらせていただくのもいいかもですね。


「ふるべ・・・」といったら
25巻発売!したばかりの
あの作品に行ってしまいそうな
違う方向に行きそうになるところを
ぐっと抑えながら~



続いては

福島県に鎮座する
黒沼神社さん

ここには1月11日
次の新月まで
索冥(さくめい)さんという
巨大な力を持ち、幸運を招くとされる
白い麒麟さんが
いらっしゃるとのこと

スピリチュアルリーダーの
江島直子さん
ameblo.jp
江島直子さんの アメブロです!

索冥さんが
神様に「出番がきたよ~」
と呼びかけてまわる旅に
一緒に出かけていらっしゃるそうで

今回黒沼神社さんに
少し長い間留まるとのことで
これは~とおもい
上がらせていただきました。



前日は
麒麟さんにお目にかかれるとのことで
わくわく~遠足前日の子供のように
なかなか眠れませんでした!



黒沼神社へ移動~

大甕神社さんに上がらせていただいたときは
ざ!曇り~

だったのに

移動中~
めっちゃぴかぴか~
お日様が~


天使さん? 神様が座って一緒に移動している感じ?



早くおいで はやくおいで~って 言われている感じ~



ぴかぴかのめっちゃいいお天気~


駐車場がギリギリ一杯になるくらいの
参拝者がいらっしゃったけれど
境内は人の気配があまりしない
人の気配が気にならない
不思議な感じでした

ずっと心地いい風がふいて
木々がさわさわさわ~
っと
耳にもやさしい
ふわふわした感じでした

琥珀は気が付かなかったけれど
一緒に行った方が
琥珀から離れたところにいたので
ん????


参拝が終わった後
サービスエリアで休憩してた時に


琥珀のそばの木が1本だけ
倒れるかとおもうほど
異常に揺れていた~

とのこと


そりゃー近づかないよね~




ぴかぴか~



一緒にくるか?
とお誘いいただいたけれど
琥珀には 別のお役目があるので~
とお答えいたしました

何のお役目なのか

ん?

その時はわからなかったけれど
なんとなくそうお答えしたのですよね~


多分だけれど・・・

索冥さんが
神様に「出番がきたよぉ~」と言ってまわる
お役目があるように

琥珀には
一人一人にいらっしゃる
内神様に「お目覚めの時間ですよぉ~」と
お伝えするお役目のようなきがする

その際に
神様や大地からいただいた
メッセージをお伝えする
というために
琥珀は呼ばれた場所にいって
メッセージをいただいているのかも~


一人一人の内神様がお目覚めになり
一人一人の力が集まり
さらにみんなが幸せになる世界へ~


2024年はじまってすぐ
悲しいニュースが飛び込んできたけれど
みんなの力があわさることで
一日も早く
心やすらかにすごせるときが
くるようなきがします~💛


2024年
琥珀には昨年末から

「日立」

というキーワードが入ってきています。


今回初詣に上がらせていただいた
大甕神社さんが鎮座するのも
「日立」


そして
国常立尊(くにとこたちのみこと)様

人の生きざまが末永く続く様をみまもる
地球を擬人化した神様だそうで
地球の創成に深くかかわった
金色の龍神の人型ともいわれているとか



国常立尊様を祭っている神社さんに
琥珀は今年呼ばれているので
もし初詣まだいかれてない方は

国常立尊様のいらっしゃる神社さん
いいかもです!


東京だと
日枝神社さん
大島神社さん

ですかね。


ご自宅の近くにある
氏神様にも
もちろん上がらせていただくのは
一番いいかと思います




琥珀の守護神さまも
めちゃめちゃうれしそうでした~💛



インスタの方に動画もUPしていますので
ご興味のある方はそちらへ
kohakukohaku24
(リンクできなかった~)



今回「泉神社」さんにも~
っと思ったのですが
前日にTVで紹介されたからなのでしょうか
すごい車で道路が渋滞で・・・

上がらせていただくのは次回に~

そういうこともあるのかと思ったけど・・・
この理由が明らかになったのは
この後のことでした。
この話はまた別の機会に!


今年もいい年でありますように‼

琥珀二重四