琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

神社さんに呼ばれました 奈良方面その①

7月~9月までは お休み⁉
10月になって神様においでおいでと
お呼ばれしたので
行ってきました。

今回は奈良方面へ


朝出発して13時頃には
近鉄奈良駅に到着!

意外と近い奈良!


JR奈良駅
近鉄奈良駅は少し離れているので
奈良での動きに合わせて
使いわけることができる
便利だなぁ~


初日は
大神神社
龍鎮神社
室生龍穴神社(本殿)
橿原神宮

上がらせていただきました!




富士山~💛


きれいに見れました!


10月末にサービス修了!
新幹線の車内販売
お姉さん 素敵なスマイル
ありがとうございます!


奈良といえば・・・ 鹿さん!ですね


奈良公園の近くは
車道にも鹿さん!

のんびり~ いいですね💛


まずは大神神社



第一鳥居はいつ見ても 圧巻!



めちゃめちゃいいお天気!



大神神社末社
祓戸神社さんにご挨拶後
本殿へ



本殿右側にある木から
おいでおいでと

ぴかーっと きれいなお日様!

これからの奈良での滞在を
歓迎してくれている⁉ような感じ

ありがとうございます!


やっぱり一番にご挨拶できてよかった!




帰り際に 一番すごい光で お見送り⁉
ありがとうございます!

行ってまいります!



次は
かなり前から呼ばれていた
龍鎮神社さんへ





動画はこちらから~



お天気が良かったけど
山間のこの場所は
ちょっと暗くて
いい雰囲気でした。


紙垂も一つだけ揺れていて
歓迎されている⁉

ありがとうございます。


ずっと聞いていたい
清らかな水の音


やっと上がることができました。


インスタグラムで
動画UP しているので
お楽しみいただけたら嬉しいです!



そして
室生龍穴神社さんへ


鳥居をくぐったとたん
鳥肌!

そして メッセージ来た!


・・・けど
涙が出てきて

メッセージ途中で止まる!


「な・泣くでない~」

っと 戸惑ったご様子

申し訳ございません!


メッセージは
琥珀をなだめるものに変わってしまい
そのまま終了!


本殿に向かう途中にある
木々の間からふわり流れてくる
心地よい風に癒され

涙を拭きながら本殿へ



本殿向かって左手に
風が流れ出ている
そこでしばらく立ち止まる


奈良は山全体が
ご神体のような感じがした。

山に足を踏み入れた時から
もう神様とのご縁が結ばれている感じ。

本当にありがたい


オニヤンマも
ずーっと近くにいてくれて
琥珀の足元で
すいぃ~ すいと
飛んでいました


あたたかく迎えてくれたこと
感謝いたします。



本日最後の
橿原神宮


もうかなり日が沈みかけた時間
こんな時間に神社参拝は
あまりよくないかもしれないけれど
呼ばれているきがしたので
上がらせていただいた



到着いたしました!


時間が時間なだけに
誰もいない~


上がらせていただき
ご挨拶させていただいたとき


メッセージ 来た!



「己の前に示された道を
だたひたすらに前に進め」


とのこと


ありがとうございます!


きっと 室生龍穴神社さんで
お伝えくださる予定のメッセージを
橿原神宮でお伝えくださったのかと


奈良の神社さんは
なぜかすべてがつながっているような
そんな気がする


あたたかく迎えてくれている
そんな感じがとてもうれしい



本殿上空に 龍雲⁉



今年の干支の うさぎちゃん!



お月さまも!



お参り後に振り替えると
きれいな夕焼け



赤と青のコントラストの間に
何かが写ってくださったのかも



ステキなところ 橿原神宮




先ほどの龍雲も赤く染まり
見送っていただいているよう

ありがとうございます!




本日のしめは
やはりこれ!


呑みすぎないように!


明日は大冒険!
和歌山方面へ

奈良方面の旅は つづく!