琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

「バイブレーション」が2024年のポイント⁉


9月30日 飯田橋駅前にて



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
ま~ そんなもんかなぁ~ 的に
軽ーく読んでいただけたら幸いです!
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡




今日から10月
カレンダーをめくる


残るはあと2枚


そろそろ来年に意識を向ける時期かも
2024年の運気も少しずつ流れてきてますね~


なぜそう感じるか?

2024年のカレンダーが出回ってきたり
2024年の占いの本が発売されていたり

視覚でもとらえているので
無意識下で感じているから
それが現実化している⁉のかも


2024年の琥珀的なテーマは

ズバリ!


「バイブレーション」


これは「波動」と訳されているらしいけれど

琥珀は最初
「波動」と言われても
いまいちピンとは来なかった


というか
かめはめ波的な何かかな?


って感じていたけれど


「バイブレーション」

と言われたら ピン! とくる


なぜそう思うか

来年の干支「甲辰(きのえ・たつ)」
九星気学では 三碧木星の年
西洋占星術では
拡大と幸運をもたらす木星
2024年5月26日からふたご座入りする

風の時代は
「目に見えないもの」がキーワード


この中で目に見えないものは
音 通信、交信 波動
「龍」という架空の生物
ふたご座は 
エレメントは「風」
クオリティーは「柔軟星座」

音や通信も
音の波や周波数の波で
伝わってくる

龍を意味する
雨 雷 龍脈なども
振動にかかわるもの


すべてのものは
振動しているので

この振動
「バイブレーション」が
来年のポイントになるかと


「バイブレーション」に関して
準備できるコトとしては


2024年5月26日までは
木星はおうし座に滞在している

おうし座は 五感
というキーワードを持っているので


例えば・・・

音楽を聴くのは
ヘッドフォンではなく
体全体で
五感すべてを使って
感じてみる


ライブ演奏とかで味わえる
音が空気を震わす感じ
まさしく
バイブレーションを
体で受け止める
あの感じ です。



2024年5月には
天体がギューッと
おうし座に集まり
20日から26日にかけて
ふたご座に移動

まさしく変化の時


この時までに
自分の五感
視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚
これらを研ぎ澄ましておく


そのお手伝いを
このキーワードを持つおうし座と
拡大と幸運の星 木星
後押しをしてくれます。

このチャンスをぜひ
活用してください!



そして
音楽だけでなく
街のざわめき
空気の揺らぎ
風のにおいや動き
雨のにおいや音

などなど

ヘッドフォンを外して
五感をつかってみる
体で受け止めてみる


五感を研ぎ澄ますことが
2024年とそれ以降をも楽しく過ごせる
ポイントになってくるかも



そして 来年の十干は 「甲(きのえ)」
十干のはじめであり
「まっすぐ堂々とそそり立つ大木」の
イメージ


三碧木星は「若く成長する木」


うさぎ年に蒔いた種を
辰年で成長させる

自分も成長するにあたり
「音」というテーマに合わせて
テーマソングを選んでおくのもいいかも


戦いや何かに挑戦する時は 
「ロッキーのテーマ」とか 古い⁉

癒されたいときは バラード調のものとか


その時にあわせて
いろんな曲や音楽を
セレクトしておくのもいいかも


一人になって
お部屋で
お風呂で
五感を使って
体全体で受け止める


勇気や元気を
「バイブレーション」を通じて
体全体で受け止める


それと同時に
「どっしりとした大木」という
イメージをもちつつ

自分の中で
しっかりどっしり
大地にアンカーを打ち付ける

次の時代に持っていく何かを
しっかり大地につなぎとめる
しっかり大地に打ち付ける


だんだんと風の時代が本格化するなか
「風」に飛ばされないよう
「風」に翻弄されないよう
どんな風がどこから吹こうが

自分の「芯」は揺るがない

そういう準備の後押しも
してくれている気がします



ミクロからマクロまで
全てのモノは
「振動」しているといいます


バイブレーションを
受け取れる感覚を
今から磨いておき
バイブレーションを
活用して
自分を成長させていく


琥珀は来年のことを考えているとき
シンクロニシティーで来たのが

「バイブレーション」


なので これがやはり
来年のポイントになるかと



自分の声も
バイブレーション

歌を歌ったり
言葉を交わしたり


少人数の親しい仲間と
話をすることも
バイブレーション

声由来の音の振動と
自分が発する振動

「波長」が合う仲間と
振動を共鳴し
うつくしい
バイブレーションを楽しむのも
いいかもしれませんね





2023年9月29日
中秋の名月
雲とお月さまの
うつくしいコラボレーションから
送られてきたメッセージ

皆さんにも届くといいなぁ~








祝福の音楽

琥珀の左耳から
聞こえてきております



みなさまに
さらにたくさんの幸せが訪れますように!

琥珀二重四