琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

淡路島 DAY1

沼島から淡路島へ


一番最初に上がらせていただいたのは


おのころ島神社さん


鳥居
めっちゃ大きい‼️
(ちょうど通りかかった車と比較)

とてもきれいな神社さん

ここの鳥居は
日本三大鳥居の1つらしいです

あとの2つは
京都の平安神宮
広島の厳島神社

らしいです



紅葉もきれい

御祭神は
イザナギノミコト
イザナミノミコト
菊理媛神
イザナギイザナミを仲直りさせた神様)

ここは恋愛、夫婦、子供にまつわる
ご利益を得られるらしいです

わくわく

そのあとは
岩戸神社さんへ

先山千光寺さんに
上がる途中
千光寺さんへの階段を
通りすぎて山道をてくてく

ここでいいのかな?
と思うほど
不安になるけれど

大丈夫でした

大きな岩が~

手を合わせると
画像がフラッシュで
ぱぱぱぱ~っと

沼島でも思ったけど
今回呼ばれたのは

「岩」

磐座かも

石垣島で呼ばれた
大きな岩がある場所でも
当時は気がつかなかったけど
多分メッセージは
画像のフラッシュできてたかも‼️


岩からだと画像で来るのかも~
発見!はっけん!


岩戸神社さんへの山道
歩いている間
ずーっとお線香の香りがしていたので
先山千光寺さんにも
呼ばれているかも~


先ほど素通りした
階段を上っていくと
おお~
とてもすてきなお寺
また先に 階段~

階段登った上のほうに本殿があるけど
ま いいか~っと
帰ろうかと思ったら


ねこちゃんが
すたすたすた~っと

じっと動かないので
上まで行けって言われている感じがして

本殿まで行くことに

階段えっちらおっちら
登っていくと

淡路島を見渡せる素敵な場所へ~

この日は曇りだったけど
水墨画のような
美しい山々がみれて
感動~

ねこちゃん ありがとう!


また階段~

とことこあがっていくと


すご~い‼️

鐘をならしたり
あちこち
お参りしながら
本殿に行くと

超ビックリした!


本殿の階段のところに
ちょこんと ねこちゃん‼️

お参りしている間も
全然動かず‼️

帰ろうとしたら
すたすたあるいて
また座る

あれ? 

こちらにも仏様
いらっしゃったのね!

気がつかず帰ろうとしたら
ねこちゃんが教えてくれたみたい‼️

ありがとうございます🎵


本殿正面の上
欄間みたいなところに
龍様~💕発見‼️

うきうきしていたら

烏が屋根の真上に


ええええ~


なんか八咫烏さんに
この先行く道を
指し示していただいたみたい

ありがとうございます🎵


お寺さんだと
何となく感覚が違うので
呼ばれている感とか
メッセージいただいているのか
わからないからか

ねこちゃんたちと烏さんが
いろいろ案内してくれた感じ

すごい不思議な体験させていただきました

たくさん情報いただいたけど
まだよく理解はできていないので
わかり次第お伝えしようと思います

今日は珍しく
曇り後雨のお天気

岩戸神社さんへの道は
山道なので
雨降ってたら結構大変だったかも~

お天気もってくれて
感謝かんしゃ です‼️


このあとは
洲本の町へ~



安乎岩戸信龍神社さん
厳島神社[淡路島弁財天]さんにも
あがらせていただきました!



夜は部屋呑み~




国生み神話の地
淡路島
すごい素敵なところ~

DAY2に続く!