琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

神社さんに呼ばれました 奈良方面その③

やってしまいましたねぇ~
まったく学習せず!
二日酔い~


🤣 🤣 🤣


頭がんがん!


朝食食べずに 出発!


今日は 
丹生川上神社さんへ



まずは上社から

御祭は高龗大神(たかおかみのおおかみ)
龍神にて水、雨を掌られる大神様です



到着した時は雲一つない晴天だったのに
すぐに雲が もくもくとぉ~


二日酔いなので
いまいち画像が ね・・・




彩雲が本当にきれいでした!





二日酔いをお詫びしながら
ご挨拶したら
「そんなこともあるよね」的な
お言葉いただきました!

😅



遥拝所からの景色は
素晴らしかったです



形を変える彩雲!



とてもステキなところでした!





次は中社へ


お日様 おおきい!




ご祭神は
水に関する一切をつかさぞる
罔象女神(みづはのめのかみ)




ここでも きれいな彩雲が~



境内にあるめっちゃ優しい木に
二日酔い少し治していただいた!

ありがとうございます!



滝があるので
そこまでとことこ






水の神様を祭る場所だけあって
滝も神秘的!




すごいステキ~💛





雲とお日様のコラボレーション


滝のあたりからずーっと
黄色い蝶々がひらひらと
一緒に移動してきてくれた~




本宮で ぴかー

ここは駐車場がないので
中社から歩いたほうがいいかも~

とてもいい雰囲気の場所なので
お散歩楽しいです!




お次は 下社へ
   
ご祭神は
天武天皇の御代に奉斎された
日本最古の水の神・闇龗神(くらおかみのかみ)



本殿は階段のあるステキなお社



境内にはお馬さん~💛



この日はねぇ~
って感じでしたが・・・


中社に行ったあたりから
少しずつ頭痛が和らいできて
少しずつ元気になってきたけど
本当に 飲みすぎ注意ですねぇ~

せっかく水系の神様のところに
上がらせていただいたのにぃ~


でも 神様も
お酒好きみたいで
「二日酔いでぇ~」と
情けなくご挨拶しても

「うむ」って感じで

同意してくれた気がした!


今回は 水系の神様に
ご挨拶できて めっちゃうれしい!

そして

水神力の御霊守りをいただくことができ
めっちゃうれしい!


ということで



じゃじゃーん


早速 神棚に飾らせていただきました



今回は奈良方面への旅
たくさんの お日様からの
ぴか~☆彡

いただきました


そしてメッセージは

「前に進む」

ということ


たくさんお日様からの
光のメッセージも
載せておりますので
何か感じるものがありましたら
画像コピーしてくださいませ


皆様に
さらなる幸せが訪れますように!


そして
呑みすぎ注意です!





下社に上がらせていただいた後
天河大弁財天社が近いので
再び上がらせていただいたのですが

このお話はまた別の機会に!


奈良方面への旅 無事終了です!
ここまでお読みいただき
ありがとうございました

琥珀二重四