琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

11月に上がらせていただいた お寺さん‼

今月は
なぜかお寺さんに呼ばれて
上がらせていただきました!


11月7日 火曜日
今年最後の
己巳(つちのとみ)の日


上がらせていただいたのは
静岡県浜松市天竜区にある
光明寺さん

国内最大級、金色に輝く大黒天像が鎮座する
とてもステキなところでした。


当日は
雨のち晴れ⁉という
不思議なお天気

道中雲がたくさんあり


車中から激写! めっちゃかっこいい彩雲!



何やら伝わってきますね メッセージ⁉



富士山も~

最初は雲のドレスを身にまといぃ~ステキ!




お帽子が取れました!



静岡といえば・・・


ハンバーグで有名な
「さわやか」

光明寺さんの近くにあるので
ぜひ!


と思い ドライブどらいぶ~



途中 天竜川沿いを走っていたら 
めっちゃかっこいい雲!



道間違えちゃった!?
と思ったらあってたんだけど・・・
ついでだからガソリンスタンドによって給油~
などなどしながら

「さわやか」に到着!



お姉さんの笑顔 ステキです!


そしたら な・なんと
「今ならすぐにご案内できます」

とのことで


待ち時間


ナッシング!



すぐ着席!

そのあとは・・・


インスタにはすでにアップしているので
動画で じゅーじゅー いっているの
みれますよぉ~

👇


給油していたり
していたのって
なんとなくだけど
待ち時間のタイミング
はかってくれてたのかな?


見えないすごろく しているようなものなのかな?
人生って 🤣


しあわせ まんぷく~状態で
光明寺さんへ


途中の天竜川を渡る橋には
龍の形をした街燈~


そして雲一つない ざ・晴天!


ここは ゲッターズ飯田先生が
「すごいパワーのあるところですよ」

と言っていたので
一度上がらせていただきたいなぁ~
っと思っていた


すごいパワーがあるのに
参拝している人がいないとの
噂通り

どなたもいらっしゃらない


大黒様にご挨拶をさせていただき
大黒様を刻作した杉の根株を
さわさわ おさわり させていただいたり

もう一度 
大黒様と お話させていただいたり

結構のんび~り させていただいた

琥珀は せっかく上がらせていただいても
ご挨拶だけ っていうことが多々ある

琥珀たちだけの状態なので
少しいろいろとお話しさせていただいた


お願いごともちょこっとお伝えしてみたけど

「しーん」

少し言い方を変えてお伝えしたら

な・なんと

打ち出の小づちをふりふり⁉

「ちゃりちゃりちゃりぃ~ん」

っと 音が聞こえてきた。


もう一度同じような言い回しで
これでいいんでしょうか?
と聞きなおしたら

「ちゃりちゃりちゃりぃ~ん」

おおおおぉ~

なんとなくだけど
例えば
「宝くじが当たりますように」

というよりは

「○○するために必要なので」


というよりは


(最終的な目的)△△のために 
私が○○するための
◎◎をありがとうございました」


みたいに

お金を得ることで何をなしえるのか
具体的にお伝えすることで
神様などに伝わりやすく
自分もお金(エネルギー)を
うまく使いこなすことができるのかもな~
っと感じました。

そしてなぜか
過去形でお伝えする

それがなんかいいみたいです



本当に誰もいない~


こちらではなぜかお守りをいただきたく
自分の分と家族の分をあれやこれや
いただきました


お参りが終わって帰ろうかと思ったところに
やっと 
お二人参拝の方がいらっしゃいました!



帰り路には
ステキな赤富士⁉



これが今日一番の富士山かと思いきや!


ばばーん!


こんな素敵な富士山が~



だんだんとグラデーションが美しくなる!

本当にいいお天気でした!



首都高からの東京タワー‼


11月はそうですね~
神様はいろいろとお忙しいので
お寺さんに呼ばれたのかもですかね

静岡の山々全体が
パワースポットのように
とてもいい気で満ちていました

今回は
光明寺さんに行く一日すべてが
ラクルにみちあふれ
不思議でステキな時間でした


皆様にもパワーのおすそ分けできたら
うれしく思います!


たくさんのわくわくと
たくさんのしあわせと
たくさんの笑顔を!

琥珀二重四