琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

沼島から淡路島へ

沼島でのんびり1泊

お世話になったのは
あさやまさん



夕飯~ 

あさやまさんが釣ったお魚が
テーブルにならぶ!

お刺身プリプリ~
煮魚ふわふわ~

カワハギは肝がおいしいとのこと
煮物にもお寿司にも
肝~💕

めっちゃおいしかった~💕


地のものがいただけるって
めっちゃしあわせ~💕

(鯛素麺もあったけど 画像取り忘れた)
めっちゃおいしかった!


衣をつけて揚げた
尾頭付きの鯛が
どど~んと

お素麺の上に‼️

その衣からもいい~感じに
じわじわ出汁がでて
お素麺のおつゆが
リッチなかんじに~



朝食も~

焼き魚めっちゃおいしかった!

ご飯うまうま~💕
おかわり何度もしちゃいました!

ごちそう様でした!

のんびり ゆったり
させていただきました!
ありがとうございます!



今日は 曇り後雨のお天気

朝イチで上がらせていただいたのは

自凝(おのころ)神社さん



お賽銭のところに
スッゴい大きな カマキリ⁉️

沼島に到着した頃から
足とか手が
ビリビリ~

自凝神社では
眉間がじわじわ
あたたかくなった

神社さんにお参りした際に
眉間がじんじんすることは
たまにあるけれど

じわじわ 
あたたかくなったのは
はじめて~


港が見渡せる~


ぐるりとまわって
神明神社さんへ



昨日の夕日は
ここからみたら絶景だったかも‼️



帰りにお世話になった
しまちどり~



しまちどり と しまかぜ
2艘並んで かっこいい~


帰りに画像に納める~
また来たい!



鳥さんに見送っていただく!



とてもステキな時間を
ありがとうございました!



沼島で上がらせていただいた
神社さん

自凝神社
神明神社
沼島八幡神社
厳島神社

こちらの4社は
港近くにあるので
行きやすいですね

今回は
山ノ大神社さんには
上がることできなかったのですが
ご縁がありましたら
多分上がることもあるかもですね

沼島に行く際
車は船にのせられないので
土生港の駐車場へ

沼島の島民も
土生港の駐車場を利用してるみたい
駐車料金は1日500円でした

次は淡路島~