琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

島根への旅 不思議なご縁で導かれた神社その②出雲大社


偶然見かけたYoutubeがきっかけで
島根県 松江へ





朝早く起きて
出雲大社





駅のホームからキラキラぁ~





宍道湖の近くを通る伯備線




出雲市一畑電車に乗り換え




出雲大社前までは 500円 
往復切符も買えます。


電車が出る10分前までは改札はクローズ



2両編成のかわいい電車




車窓の景色を楽しめる
かわいい席もある!



めっちゃワクワク!




途中の 川跡(かわと)で乗り換えて
出雲大社

松江からは
スーパーまつかぜを利用し
1時間ちょっとで到着しました!





出雲大社




めっちゃいいお天気!






桜満開その①





桜満開その②





大国主命様ぁ~








本当にいいお天気ぃ~



ぐるり回って
のんびり歩いていたら
ちょっと気になるところが・・・


亀の尾の滝



出雲教 御三社 というところにある滝


きらきらしてすごいステキなところでした


橋に丸い光がたくさん!
すごい不思議!
木々からの自然の光が まん丸って



ここにも導かれてきたのですかねぇ~





桜と出雲大社





桜とうさぎちゃん






「本当にいいお天気ぃ~」しか 
言葉が出てきません!



この後はてくてく歩いて
稲佐の浜





ここの稲佐の浜
先日お会いした方と偶然再会!




小腹がすいたので
出雲そば





最後に鳥居をくぐって
ご挨拶!





出雲大社




終点の駅で見る こういうところ
なんかワクワクする!







かわいい電車





川跡で乗り換え~ 
カラーリングがかっこいい!




出雲市についた後
駅員さんに断ってから パチリ!




出雲市でJRに乗り換え!
スーパーやくもで 岡山へ

ピンク色って めずらしいぃ~




なんとなく撮影!





なんか旅しているぅ~って感じで 
めっちゃいい!




大山のそばを通る際は社内アナウンスが! 
観光もできる 伯備線! 最高です!




途中景色のいいところに
撮り鉄」の人だかり 何度もみかけた


後で知ったところ
この電車 
昔の紫色に塗り替えたリバイバル
2024年春から順次、
新型車両に入れ替わるまで運行されるとか


ちょうど桜の季節
ピンクの桜と紫色の列車のコラボを
撮影しようとたくさんの人がいたのかも⁉




不思議なご縁で導かれた今回の旅
琥珀的には大冒険でしたが
めちゃめちゃスムーズで
めちゃめちゃお天気で
桜も満開で
めちゃめちゃしあわせでした




メッセージが降りてきたら
またお知らせできたらと思います!



琥珀の大冒険にお付き合いいただき
ありがとうございました!