琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

島根への旅 不思議なご縁で導かれた神社その①神魂神社


偶然見かけたYoutubeがきっかけで
島根県 松江へ




新幹線で岡山まで


富士山には雲ぉ~



岡山ぁ~到着!


そこから「特急やくも」に乗り換え

岡山での乗り換えは
めっちゃ簡単&便利
改札出てすぐ隣がホーム!


はじめてみる電車! かわいいぃ~


とことこ 岡山から松江へ


伯備線 車窓から見える景色はきれ~
川に平行して走っているので
川面にお日様きらきらぁ~ 桜も咲いていて
しあわせのひと時!


移動時間も楽しめました!


最近本当に神社さんに呼ばれるので
今回は違うかな?っと思っていたが・・・




別件で行った場所の近くに
まさかの


神魂神社(かもすじんじゃ)さんが!
主祭神は いざなみのみこと様

これは呼ばれているぅ~!


松江についた翌日
少し早めに起きて
神魂神社




参道の桜が満開! めっちゃ天気がいい‼





もうきれいしか言葉が出ないです!





神魂神社到着!





朝早かったからか
神主さんが太鼓をたたいて
お参りされていたので
ご一緒に参拝!


そしたら 風が吹いて
気がざわざわぁ~
上から木の実がぱらぱらぁ~


あとから気が付いたけど
持っていた紙袋に
たくさん木の実が入ってた!






本当にいいお天気




桜も満開ぃ~





龍雲が 神魂神社さんのほうに⁉






その後各地に飛び去った⁉




見ていたYoutube
それに導かれて
出かけてみようと。


こんなこと初めて!




呼ばれるときって
すごいスムーズに
流れるように
その地に導かれる


不思議なご縁で
お会いした方々
出会った場所


不思議なご縁で
つながっていく



導かれるままに
進んでいきます!



翌日は 
出雲大社さんへ!