琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

【スピリチュアル】外から帰ったら 手洗い&うがい。 腕時計とか どうしてますか

今の生活では

外から帰ったら まずは
 

うがい & 手洗い。



「腕時計」 や 「スマートウォッチ」
皆さんどうしてますか?






琥珀は 
手と一緒に 腕時計も 洗っています。


f:id:kohakunodaradara:20210313144232j:plain
一目ぼれして 購入した Baby G
3年たっても ベルトの白の部分は
変わらず ピカピカ☆



ちょっとしたきっかけで手に入れた
カシオさんのGショック
ダイバーウォッチとしても使えるものや
日常生活用強化防水のものもある。


防水機能が付いているってことは
水で洗えるんですよね。



石鹸やシャンプーなどは
防水機能を低下させることもあるとか。


ご興味のある方は こちら 
   👇

www.10keiya.com


琥珀は ガシガシ全体 あわあわ で 洗ってます。
f:id:kohakunodaradara:20210308155325p:plain


ごっついものから 
かわいらしい Baby G

というシリーズもある。


白でも洗えるので 安心。

腕に触れる部分は どうしても
うっすら汚れてくる。

試しに お風呂用の洗剤つかってみたら
キレイに落ちた!!

水で洗えるベルトには
皮脂を落とす用途の洗剤を使うのも
 あり かと思います。


琥珀は  これを使いました。



はじめは手を洗う時に外していた腕時計。


あれ? 

🤔
これ 「ダイバーウォッチだよね」 とふと思った。



ん?




f:id:kohakunodaradara:20210312193534p:plain
目からうろこです。




手を洗うのと一緒に 腕時計も洗う。





一日一緒に過ごしてきた腕時計さんに
感謝を込めて
丁寧に洗う。



腕時計さんも 喜んでいるよう。




今の時代
腕時計も洗えるといいかもですね。



次に腕時計を買う時には 

「防水機能」 

チェック項目にプラスしてみるとか。




ひょんなところから 琥珀が手に入れた 腕時計。

縁のあるモノが
自分のところに来てくれる。

縁のあるモノが
自分に必要なモノ。





自分のところに来てくれたモノ
大切にしたい。








読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇