琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

【スピリチュアル】洗うシリーズ ジュエリー 洗ってますか?

琥珀
高校生の時に 耳に ピアスをした。
両方の耳に 3つずつ。


それ以来 沢山 ピアスを集めるようになった。




ある時、アンティークジュエリーを扱っている方に


「ジュエリーも洗った方がいいよ」

f:id:kohakunodaradara:20210223120600p:plain
と洗い方を教えていただいた。



特別なものは必要ない。

台所で使う 

食器用の中性洗剤と鍋

以上。


洗い方
① ジュエリーと水をいれ

      

f:id:kohakunodaradara:20210313161902j:plain
② 中性洗剤 適量を入れる  ③ 10分ほど 弱火で煮る


煮ている間は 換気扇 ON してください。
   

    

④ すすぐ(ざる などを使うと よいかと)
    
⑤ 自然乾燥させる

これでピカピカになる。





もちろん、洗う前に
水で洗えるものかどうか 確かめてからになりますが・・・。


指輪 とか ネックレス とか ピアス とか

直接肌に触れるので
どうしても 汗や皮脂汚れが付いてしまう。



今の時代 外から帰ったら

手を洗う ついでに 一緒に洗う

っていうのもいいかもしれません。


琥珀は 手を洗うのと一緒にジュエリーも洗ってます。
(石鹸は使わずに あわあわになる 手洗い用の使ってます)



琥珀は UV-Cの除菌できる 
除菌ケース ガジェット を手に入れたとき
わくわくして いろんなものを除菌した。

kohakunodaradara.hatenablog.com



パワーストーンも 除菌したら
色が・・・・。

ちょっと変わってしまったような。

ちょっと あれ だったのか!?
f:id:kohakunodaradara:20210312191530p:plain



まあ、いろいろあるかもしれないので
f:id:kohakunodaradara:20210306124312p:plain




皆さんは 洗う前 除菌前
調べたり、お試し してくださいね。
f:id:kohakunodaradara:20210224122337p:plain


外からかえったら

うがい & 手洗い。

手を洗うついでに
ジュエリーも一緒に洗ってしまう。


たまに 煮洗い。



大切に扱うと
モノも 喜んでくれる気がする。



喜んでもらえると
さらに 大切にしたい気持ちが深まる。











気になったら ぽちっと お願いします 💖
 👇