琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

買ってよかったモノ 次亜塩素酸水 生成パウダー





***************
次亜塩素酸水など
取扱いなどに関しましては 
使用前に必ず確認してください
***************




買ってよかったモノ

こちら
   👇

次亜塩素酸水 生成パウダー

3つ入りで 1,500円以下です






半年以上使ってますが
まだ1つ目使い終わっていないほど
コストパフォーマンス抜群です!


液体だと 
開封から時間がたつと
プールに行くと感じる

ほんのりかおる 塩素臭


あの においが薄くなる感じがします


パウダータイプだと
それがほとんどないような気がします



むしろ 
ちょっと 
液体タイプより強い感じがします






ですけど・・・
パウダータイプなので
扱いがちょっと・・・っという方は



液体タイプで希釈できるタイプが
おすすめですかね




液体タイプで琥珀が使っている
あっ!と@クリア 



希釈タイプもいろいろありますねぇ~





スプレーボトルは
「光」、「日光」を避ける必要性を考えて
透明以外のものがおすすめですかね






次亜塩素酸水
次亜塩素酸ナトリウム に関して

ご興味のある方は 
 👇 


kohakunodaradara.hatenablog.com







液体もそうですが
パウダータイプも 保管は冷蔵庫に入れています


パウダータイプは濡れないことが大切


次亜塩素酸水を作る際に
「水」、「湿気」に気を配る必要あるかと思います


保管にも
湿度が高い日本は
冷蔵庫 がいいかなぁ~って思います

海外にいたときは
湿度が極端に低かったので
常温で保存しておりましたが
品質にはほとんど影響なかった気がします




パウダータイプは 
扱いが液体よりもちょっと
難易度が上がるかも ですが


コストパフォーマンス的には
半年以上使ってみて
めちゃめちゃ おすすめですかねぇ~



特に長期旅行とか持ち運びには
パウダータイプ おすすめですかねぇ~





長期にわたり 必要になってきた
除菌スプレー


いろいろ 試して

自分にあったもの

探す旅は 

まだまだ つづきますかねぇ~











ちょっとやりすぎ感は否めませんが・・・
琥珀が やっている 
除菌ラインアップ ご紹介



ご興味のある方は 
 👇

kohakunodaradara.hatenablog.com