琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

特大荷物スペース 新幹線の座席指定





久しぶりに 新幹線のチケット予約をした

緊急事態宣言が解除!?になったからか
ネットもなかなか動きが鈍い


利用日の30日前からの予約
開始時間ぴったりに 画面をタップ



・・・なかなか 画面が動かない

f:id:kohakunodaradara:20211003140349p:plain









琥珀東海道新幹線をよく利用していた
東京ー新大阪間の移動

f:id:kohakunodaradara:20211003141051p:plain



キャスター付きの大きなカバンをもって
移動したので
新幹線の座席はいつも
進行方向に向かって一番後ろの座席を予約

座席の後ろにキャスター付きの鞄を置くため


f:id:kohakunodaradara:20211004151245p:plainf:id:kohakunodaradara:20211004151245p:plain



どんどん キャスター付きの鞄が増え
どんどん 鞄の形も大きくなり
どんどん 海外からの旅行者が増え

いろいろとあったのだろう

f:id:kohakunodaradara:20210615133505p:plain




2020年5月20日から
新幹線への 「特大荷物」持ち込みのための
「特大荷物スペースつき座席」ができた


利用しましたが めっちゃ快適でした!!
f:id:kohakunodaradara:20210710141305p:plain





新幹線への 「特大荷物」 の持ち込みに関して
www.jr-odekake.net





予約方法も時代とともに変わってきた
チケットの受け取り方
チケットレスの設定方法 
  一人/複数など 可能になった




どんどん便利になる
どんどん快適になる



けれども
乗車するのは 人とひと



不文律(unspoken rule, unwritten rule)
これも時代とともに変化している



けれども
乗車するのは 人とひと




移動時間を気持ちよく
移動時間を心地よく


お互いを尊重し
お互いを気遣い


過ごせたら



目的の到着駅で降りた後
それぞれ違うところに行っても



よい時間を共有できたことは
いい想い出になる

f:id:kohakunodaradara:20210624131217p:plain









今日、 琥珀は無事に 
「特大荷物スペースつき座席」
予約できました!!


f:id:kohakunodaradara:20210603130603p:plain
ありがとうございます!!




久しぶりの移動
めっちゃ楽しみです!!





琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇