琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

たまごが割れていた!! リカバリー大作戦 第2弾





「ネットスーパー」で注文し 届いた たまご

 10個のうち1つが割れていた

f:id:kohakunodaradara:20210817160433p:plain




以前 たまごが割れていたことがあったが

その時は
 
   「冷蔵庫に入れていた」たまごがわれていた

今回のとはまた別の現象である



興味のある方は 
        👇


kohakunodaradara.hatenablog.com






いつもは 「アマゾンフレッシュ」で注文しているが
目的の一つ「箱ティッシュ」の選択肢が何故か激減


今回初めて別の「ネットスーパー」でお願いした



壊れやすいモノを壊さずに
運んでいただけるだけでも本当にありがたい


ま、 一つ割れていたのも想定内


さて
これをどう使うか・・・

f:id:kohakunodaradara:20210301143438p:plain




パンも少しあるし・・・
フレンチトーストにしよう!!

f:id:kohakunodaradara:20210307153758p:plain





最近の琥珀のお気に入り!!

タカキベーカリーさんの
石窯モーニングフランス 

皮は香ばしく中はしっとりふわふわ

f:id:kohakunodaradara:20211003120051j:plain
以前撮った画像なので 賞味期限は気にしないでくださいませ




スーパーで見つけたら
必ず買ってしまう!! 6枚切り 200円前後

Onlineでも いろいろ注文できる!!
www.takakibakeryshop.jp



今回はこちらのパンを使って
フレンチトースト!!

f:id:kohakunodaradara:20211003120350j:plain



皮がしっかりしているので
卵液が浸透するかどうかちょっと心配
冷蔵庫から取り出して
何度がひっくり返したりはしたが
大丈夫そう



じっくり焼いたら・・・ 



柔らかくなっても皮の香ばしさが

たまらなくおいしい!!

f:id:kohakunodaradara:20210812145913p:plainf:id:kohakunodaradara:20210823131153p:plain




フレンチトーストって
最後のほう ちょっと飽きてくるので


ハム
鶏肉のクリーム煮
も添えて

甘辛無限ループ攻撃!!

f:id:kohakunodaradara:20211003121228j:plain
なんか琥珀がつくると ざ・漢飯!!風 になるのがね・・・



そして、マスカルポーネもあったので
それも最後の一枚にのせ
フルーツの砂糖漬けシロップをちょいかける




カロリー爆上げ作戦!?
f:id:kohakunodaradara:20210710141305p:plain





たべさし/たべかけ の画像ですみません!!
f:id:kohakunodaradara:20211003121319j:plain
フルーツの酸味とマスカルポーネのまろやかさが あう!!
砂糖が固まってじゃりじゃりしていたところがまたおいしかった!!






たまごが割れていたけど
リカバリーで楽しめた!!



今日もおいしくいただきました!!
ご馳走様でした
f:id:kohakunodaradara:20210822133418p:plain





ネットスーパーも
それぞれ品揃えが違っていて
必要に応じて
いろんなところ試してみようと思った!!






ところで・・・
第一弾のリカバリー作戦で
凍ったたまごの残りの2つはどうなったかというと


1つは完全に溶けてしまったので
醤油漬けにして たまごかけご飯に


もう一つは

半分に切って
f:id:kohakunodaradara:20211003125516j:plain



醤油に漬けて・・・
f:id:kohakunodaradara:20211003125528j:plain
白身がちょっとシャーベット状 ちょっとゆすったから 
  あわが・・・



1/2を サラダうどんに ON!! 
      (うどんが見えないけど・・・)
f:id:kohakunodaradara:20211003125601j:plain
マヨネーズは欠かせませんね!!


あとの 1/2は どうしたんだっけ?






忘れちゃいました!!

f:id:kohakunodaradara:20210718153535p:plain






いずれにせよ どれも おいしくいただきました!!
f:id:kohakunodaradara:20210823131048p:plain







琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇