琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

【スピリチュアル】小笠原に行くぞ! いざ! 乗船!




去年の暮れに 小笠原に呼ばれた気がした。




それから約半年
いよいよ おがさわら丸に乗船し 出航!!



当日はあいにくの雨

琥珀は チートして タクシー使ってしまった

f:id:kohakunodaradara:20210528142038p:plain



出航は AM 11時

手続き開始は AM 9時30分から
乗船は AM 10時から
(時期によって変更する場合があるのでご確認ください)



手荷物や乗船に関しては
小笠原海運ホームページ

「乗り場案内」に掲載されてますので
ご確認ください。

乗り場案内│小笠原海運




雨の降る中の乗船となりましたが
傘も準備されていて
なんだかうれしくなりました。

f:id:kohakunodaradara:20210708152316j:plain
ちょっとした距離の移動なのだけれど貸し傘があるとありがたい




体温チェックもクリアーし
いざ おがさわら丸へ



乗船は 船室のあるデッキや 
船室カテゴリーごとにアナウンスされる



琥珀は 今回 特2等寝台  

5デッキ に船室があるので
3番目に呼ばれました



こちらが乗船券
降りる時にも必要になるので
無くさないようにご注意ください
         👇
f:id:kohakunodaradara:20210708155950j:plain
行きも 帰りも 同じお部屋 こちらは帰りの乗船券





特2等寝台は 一部屋にベッドが10
(スリッパとテレビ用のイヤホンが人数分あり)
 
① 階段ありの 上の段の寝台が2つの空間
f:id:kohakunodaradara:20210708153631j:plain
  

② 階段なしの 下の段の寝台が2つの空間
f:id:kohakunodaradara:20210708153648j:plain
スーツケースもぎりぎり広げられるスペースがあります。

  

③ 階段ありの 上の段の寝台が1つの空間
f:id:kohakunodaradara:20210708154317j:plain
 荷物が・・・・。 すみません。 

 




これが左右対称にあり 
寝台は10で 一部屋となっている




ベッドにもプライベートを確保できる
カーテンがありますが

①、②、③ のエリアそれぞれの入り口に
カーテンがあり

「プチ」 プライベート空間ができるので

お二人で旅行される時は
①か② の場所が確保できたらいいかもですね。


③だと 一人の空間が増すので
お好きな方はこちらが確保できたらいいですね。




船室はいろいろありますので
ご予算や一緒に行く方とご相談ですかね。
船内案内│小笠原海運



状況が変われば二等船室で
友人と 同じ船に乗り合わせた人と 一緒に
わいわい しながら旅するのもいいなー



つづく!




琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇