琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

【スピリチュアル】事実は小説よりも奇なり

心穏やかに 無心になる時間を


ibispaint.com







突然何かが起こる

青天の霹靂

まさか 自分の身に降りかかるとは!!






対岸の火事の気分で眺めていたことが
実際に自分の身に起きることは
誰しもあるかと思う。



何か問題が起こった時

大変な
不測の事態が
思いつかないような事が 起こった時




最終的な答えを
すぐに出す必要はない。






取り急ぎやることは








冷静になる






コーヒーでも飲みながら 
紅茶でも飲みながら
ビールやワインを飲みながら ぼーっとしてみる





状況、現状の把握・確認
問題の把握・確認
解決策を模索する



信頼できる第三者に相談する
その道のプロや専門家に相談してみる


相談している時に
話をしている時に

出てくる自分の言葉に
しっかりと耳を傾ける。



意外と その答えを自分で言っていることもある。

      気になる人は こちら
       👇

kohakunodaradara.hatenablog.com









答えを出す時が必ず来る。
結論にたどり着くときは必ず来る。


それまでにやっておくことを
それまでにやるべきことを

しっかりやってその時を待つ。




他の人が「それ」をして解決したから
自分も同じことをして
果たしてうまくいくかどうか


他の人は 他の人
自分は 自分


状況も違えば
時代も違う




その時、その場で 解決していく人は


あなた自身





自分の答えを見つけていくのは



自分自身






「私もそうだったからあなたの気持ちはわかる」
と言われても



あなたの気持ちを本当に理解しているのは



あなた自身





自分の答えを見つけていくのは



自分自身









その時が来たら 

        迷わず飛び出す!!








迷っている時
混乱している時


冷静になって
その時の自分を観察していると


自分にもこんな一面があるんだ
自分はこんなこともしてしまうんだ


自分って
こんな人だったんだ
 と


自分の再発見ができる







問題が解決したあとで
一連の流れを振り返ってみて思うことは









事実は
小説よりも奇なり!!










大スペクタクルな
長編小説が書けるくらいの
物語の中に



自分は生きていることに気が付く!!












人生は 何があるのかわからないのが


面白い!











琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇 






自分自身で導き出した「答え」は
たとえその答えが苦労につながったとしても

「後悔」ではなく


不思議と
自分自身に対する 

「誇り」

につながっていく気がする



そして
その苦労も一時的なもので
成功へのジャンプのための
力をためる時だったことに

後で気が付くことが多いかも。













一息のおともに!!