琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

【食と美容】運動不足の解消に!? 立ちながらPCをいじってみる

f:id:kohakunodaradara:20210228140123j:plain
Kohaku24




メンタリストDAIGOさんらも提唱している!?
会議、ブレーンストーミングを立った状態で行う。

だらだらせずに短時間で
効率的、建設的に意見交換ができるとの事。


「座りすぎの健康リスク」を耳にするので
文章を作成する間だけでもと
立ちながらPCをいじってみよう。

と 思い立ったのも
ちょっと掃除をしただけで
足ががくがくしている気が・・・。

運動不足もMAXに近づいているのかと。

外に散歩に行けばすむことなんだろうけれど
何となくね。

f:id:kohakunodaradara:20210228135558p:plain


程よい高さの台を見つけたので
いろいろモノをどかしながら
PCを設置して準備完了。


タイピングはそれほど支障はないのだが
マウス操作のほうが工夫が必要。


ここまで来てアイディアが尽きた。


何も出てこないんですけど!!

f:id:kohakunodaradara:20210228134900p:plain




慣れないことをしているからか
立っていることに神経が行き過ぎ感がある。

初めてのことは慣れるまで あれ かもしれない。



琥珀の場合は
スタンディングで運動不足を解消するのは
まずは
スマホゲームからにしてみる。


そろそろ足にも限界がきたようなので
ここまでとしたい。


琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇