琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

季節を感じるモノ 季節をつげるモノ





「四季の歌」 では
秋は 「心深き人」




11月の初旬に京都に1泊


今まで行ったことのないお寺や
今まで行ったことのない場所へ


お天気もいいし
お散歩日和

歩いていると
ふと いい香りが



f:id:kohakunodaradara:20211114105859j:plain
「霊麀山行願寺(れいゆうざんぎょうがんじ)」の
 金木犀







歩いていると あちらこちらから
金木犀の いい香り







f:id:kohakunodaradara:20211114110126j:plain
「聖護院」のお庭








ふわっと 香ってくると
金木犀を探す


見つけると なんだかうれしい
見つけると 気が付けた感じ


秋 あき 秋








f:id:kohakunodaradara:20211114110744j:plain
くろ谷さん 
金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)」








金木犀の香りのつぎに 気になったのが


なにやら香ばしい いいにおい






f:id:kohakunodaradara:20211114111024j:plain
やっぱり これですよねぇ~











f:id:kohakunodaradara:20211114111125j:plain
「五劫思惟阿弥陀仏(ごこうしゆいあみだぶつ)」
アフロ地蔵さま

長い間修行をされて 
螺髪(らほつ)がアフロのように








琥珀はそこまでの修行はできないなぁ~










f:id:kohakunodaradara:20211114111631j:plain

♪ 愛を語るハイネのような ぼくの恋人ぉ~♪ は
 
やっぱり これですねぇ~









まだまだ修行中!?







琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇 


今週のお題「秋の歌」