琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

お伊勢参り それで 猿田彦神社へは?







一生に一度は お伊勢参り




それで 猿田彦神社へは?




無事に 行けました!!






内宮の早朝参拝が8時前に終わり
朝食を食べた後
すぐに 猿田彦神社



宿からは 徒歩10分程度




無事に到着!!





猿田彦神社
SHOCK EYEさんが よく訪れるらしい



ご利益満載!!



猿田彦神社内にある佐瑠女神社にて 
SHOCK EYEさんの足跡を発見!!

新海誠監督のもある!?




佐瑠女神社に祭られているのは、
猿田彦大神の奥さんといわれている
天宇受売命(あめのうずめのみこと)




Yahooニュースにも!?
https://news.yahoo.co.jp/articles/91d1a8cb66a7e41c2736f65068f24f5eb2abf5f2?page=1news.yahoo.co.jp





猿田彦神社
みちひらきの神様



悩んだ時
選択に迷う時



訪れてみるのもよいかも







参拝後ホテルの入り口で





お参りできたことに深く感謝









今日は 京都まで移動予定
近鉄で 大和八木駅で乗り換え




乗り換えが何やら不安
乗り換え時間が5分で不安


だからなのか


それまでずーっと 
龍雲!? 鳳凰雲!?が 
お見送りしてくださいました






乗り換えが近づいたとき
車掌さんが偶然通りかかったので
乗り換えに一番良い場所を聞くと




琥珀たちのいる車両から
一番遠い場所




乗り換えの駅に着く前に
車両内を乗り換え階段近くの
乗車口まで移動




車掌さんが通りがかってくれて
車掌さんに情報を聞いておいて


よかったぁ~



龍雲さま
鳳凰雲さま

心配してくださってたんですかねぇ~


ありがとうございます!!




無事に5分間の間に
乗り換えすることができました!!


大和八木駅はちょっとややこしいですね




五十鈴川」駅から近鉄で「京都」に行く際
直通列車で行く以外は
たぶん 「大和八木駅」で乗り換えかも


進行方向むかって一番前のホーム階段から
京都方面の列車への乗り換えとなります

ホームのはじっこのはじっこ


乗り換え時間が短い場合は
進行方向むかって先頭車両に乗るとよいかと



今回勉強になりました!!




なにごともなく
無事に京都に到着




とても有意義で
とても不思議な




伊勢参り



また 機会があったら











琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇