琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

新しいノートパソコン Lenovo Ideapad Flex550


購入してしまいました‼

ノートパソコン
f:id:kohakunodaradara:20211218141113p:plain




Lenovo Ideapad Flex550

琥珀の使用範囲
よりも
かなりのハイスペック

AMD Ryzen™ 7
14.0"
マルチタッチパネル
メモリ    16 GB
ストーレージ 512 GB SSD

Windows10 だけど
電源入れてSet Upしていたら
Windows11に更新できた



驚いたのは Set Upの簡単さ

音声ガイダンスが丁寧に説明してくれて
スムーズに作業がサクサク進む


ド素人の琥珀でも
簡単にSet Up完了‼

f:id:kohakunodaradara:20210710142339p:plain

案ずるより・・・
やってみるといろいろ発見があるものですねぇ~

f:id:kohakunodaradara:20210615133505p:plain



いろいろ比較して
いろいろな口コミを見て
f:id:kohakunodaradara:20210522102535p:plain


最終的に決めてから 購入 ポチっとしたのが

9月20日

そして ノートパソコンが手元に届いたのが

12月16日

到着した時の喜びは

f:id:kohakunodaradara:20211218141420p:plain


ハイスペックでお値段もバグっている⁉
と言われているモデルなので
到着までの時間は吹っ飛ぶほど


めちゃめちゃうれしい‼

f:id:kohakunodaradara:20210817160326p:plain






購入してよかったこと

起動時間が短い
ノートパソコンを開いて約10秒ほどで起動
使いたいときに ぱぱっと起動してくれるので
感動‼



タッチパネル

琥珀は 
ノートパソコンでもタッチパットではなく
マウス使用
画面にタッチして操作できるので
タッチパット使わなくても
サクサク作業が進む‼

スマホのキーボード付き

という感じで使えるかも⁉



タッチパットも使い方なれたら
さらに使い勝手がよくなるかも‼
f:id:kohakunodaradara:20210929134247p:plain







充電時間が短く
電池の持ちが長い‼
 

バッテリー使用時間 約18.5時間とか⁉
(まあ使い方によりますが・・・)




懸念事項

キーボードの配列で
エンターキーがちょっと打ちにくいかな?
と懸念していたけれども
特に気にならない感じかな?



キーボードのパネル部分のマテリアルが
樹脂なので 
見た目が ちょっと あれ かもだけど
琥珀は 性能重視なので
まったく気にならないので
大満足でございます‼







まだ到着して 数日しかたっていないけれど
使い勝手は めちゃめちゃいい‼



そして 偶然にも
先日 オンラインで友人と久しぶりに話した‼

Webカメラに GoPro9を Set Up‼
ちょっと戸惑いもあったけど
無事に Webカメラとして使用できた‼

画角も広いし 調整できる‼
友人にも 画像チェックしてもらえたし
なかなか 良いかも‼



あとは充電に TypeCのケーブルと充電器かな

新しいものが増えると
必要なガジェットも増える



これからいろんな場所でノートパソコン使える⁉
めちゃめちゃ楽しみ‼
ワクワク!

f:id:kohakunodaradara:20211129140037p:plain





読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇