琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

気づく 気が付く




気づく 気が付く 気づかされる


理解すると
その意味が分かると
 

感謝しかない

f:id:kohakunodaradara:20210822133418p:plain





アニメ 「ブルーピリオド」 12話
またまた感動してしまった‼




12話は 矢口八虎らの美大受験最終日と合格発表



美大の試験最終日に出かける前に
八虎の母親の一言

f:id:kohakunodaradara:20211219100036j:plain
「ブルーピリオド」6巻 ©山口つばさ/ 講談社


そのあと
八虎の母親の手には 八虎の描いた絵が・・・
f:id:kohakunodaradara:20211219100312j:plain
「ブルーピリオド」6巻 ©山口つばさ/ 講談社



受験って 
受けている本人だけが大変かと思いきや
親も周りの人も 



一緒に戦ってくれている



気が付くと

本当に 感謝しかない






頑張ってやっていると

自分のことだけど
自分の知らなかったこと

気が付く

f:id:kohakunodaradara:20211219102931j:plain
「ブルーピリオド」6巻 ©山口つばさ/ 講談社






それはたぶん




自分がちょぴっと成長したこと
自分が一段階段をのぼったこと




そこにたどり着けたこと





気が付くと


本当に感謝しかない








指導してくれている先生方


高校の美術部顧問  佐伯先生
f:id:kohakunodaradara:20211219103455j:plain
「ブルーピリオド」6巻 ©山口つばさ/ 講談社




予備校講師     大場先生
f:id:kohakunodaradara:20211219103508j:plain
「ブルーピリオド」6巻 ©山口つばさ/ 講談社



この一言だけで

素晴らしい先生方だと感じる




素晴らしい先生方にお会いできたこと
素晴らしい先生方に指導していただけたこと



気づくと

本当に感謝しかない







そして絵を描くきっかけとなった
森先輩からは

f:id:kohakunodaradara:20211219103751j:plain
「ブルーピリオド」6巻 ©山口つばさ/ 講談社









誰しも
自分のこと
自分が表現したいと思っていること

それに気が付いてもらえると
うれしい と思う


それが 自分が頑張っていることだと
さらに うれしい




気づいてもらえてないとおもっていても
気づいてくれている人は必ずいる

気づいてもらえてないとおもっているのは
気づいたサインを送ってもらってないだけ




送ってもらったサインに
自分が気が付いてないこともあるかも
f:id:kohakunodaradara:20211126145418p:plain





サインを送ってもらったら
サインに気が付いたら




素直に

f:id:kohakunodaradara:20211219104223j:plain
「ブルーピリオド」6巻 ©山口つばさ/ 講談社




っと 

感じることができる自分でいたいと思った
素直に言える自分でいたいと思った

f:id:kohakunodaradara:20211218141420p:plain




いろいろ 気づかされました‼

ありがとう!
ブルーピリオド‼





読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇