琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

サーキュレーター 1年使ってみて… 


感想は 一言


快適!!

f:id:kohakunodaradara:20210922135549p:plain



夏は冷房効率UP
冬は暖房効率UP

何よりも 空気の流れができる ことが
一番のお気に入り





f:id:kohakunodaradara:20210922135924p:plain






以前使っていたもの


iimono117サーキュレーター 2020/6/19 購入

首振り 360度回転

直径 240mm
高さ 325mm
幅  250mm

風力 3段階


昨年10月にUPした
サーキュレーター に関するもの

ご興味がある方は
    
       👇


kohakunodaradara.hatenablog.com


こちらは


え!? こんな角度まで動くの??? 

驚くほどの動きを見せる



そして形が何とも言えず


かわいい




しかし・・・
琥珀のハードな使い方に
残念ながら 動きを止めてしまった


2代目 サーキュレータに バトンタッチ!!
f:id:kohakunodaradara:20210922140714j:plain
先代のよりも一回り小さいので
下のキャスター付きフラワースタンドが見えてます



2代目
アイリスオーヤマ サーキュレーター アイ 2020/12/17購入
左右 45度
上下 75度(150度)

直径 210mm
高さ 290mm
幅  210mm

風力4段階

琥珀は 黒を購入しました




上下の動きは 150度
f:id:kohakunodaradara:20210922140916j:plain
下を向くとこんな感じ


なるべく同じ角度から撮影して
f:id:kohakunodaradara:20210922140925j:plain
上を向くとこんな感じ


左右の動きは 45度
f:id:kohakunodaradara:20210922140933j:plain
首振りではなく本体ごと動く
なんか ツンデレ っぽくて かわいいかも・・・






マイナス面は
あえてあげるとするならば…



お手入れが・・・ ね

f:id:kohakunodaradara:20210528133237p:plain



ずーっと動かしていると
やはり 「ほこり」 がたまる


ファンのところには細かな ホコリ
サーキュレータ本体は 大き目なホコリ


掃除機でざっとは吸い取れるのだけれど
細かなところは
掃除機の隙間ノズルが届きにくい


f:id:kohakunodaradara:20210922141926j:plain




掃除機のほかに
アルコールタオル アルコールスプレー 綿棒
を使って 細かなところまで お掃除
f:id:kohakunodaradara:20210922142309j:plain



そして カバーを取り外すのがちょっと…難儀する

iimono117サーキュレーター は 
まずは ネジ を外してから ツメを押して外すタイプ

アイリスオーヤマ サーキュレーター アイ は
ツメを押して外すタイプ



f:id:kohakunodaradara:20210922144729j:plain
画像をとっておかなかったので 
アイリスオーヤマ サーキュレーター アイ のみ ですみません!!




1か月に1度くらいの頻度で
お掃除したらいいかもですかね…




2代目の アイちゃんは
今のところ元気にご活躍していただいております

風力が4段階なので

夏場は 4で 最強 ゴーっ  と
冬場は 1で 最弱 そよそよ と


音は デシベル数チェッカーがないので
あくまでも琥珀の主観的な感想ですが

3以上だと テレビの音量を少し上げるくらい です






扇風機とあわせて
風の流れをつくっているので
何となく きもちがいい


おうち時間がながくなっているので
おうちの空気だけでも
動かしていたいかも

f:id:kohakunodaradara:20210625164859p:plain






読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇