琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

【スピリチュアル】小笠原に行くぞ! 「ここ」に来た意味 「ここ」に呼ばれた理由



去年の暮れに 小笠原に呼ばれた気がした。


ついに来たよ。 ここに。





小笠原に呼ばれて最初にしたことは
地図を見たこと。

そして 目についたのは




小笠原神社






今日は 朝いちばんに ここに来た。




「扇浦海岸」のそばにある 小さな神社。

キレイな砂浜に目を奪われて
通り過ぎてしまうこともあるかも





駐車場に車をとめ

鳥居をくぐる。






涙が出てきた





意味もなく
訳も分からないけれど




なぜだか 涙が出てきた





一歩 いっぽ 前に進むにつれて

涙がどんどんでてくる






参道の周りは 沢山の木やお花
自然な感じ そのままの道を
一歩 いっぽ すすむ

f:id:kohakunodaradara:20210711111353j:plain






途中で 小笠原に関する「碑」もあるが
それに目もくれず
まっすぐに 本殿に向かう



本殿についた時には
号泣


鈴を鳴らして お参りするけれど

涙がとまらない



最後には
子供のように



「わーん」



と声を上げて泣いた




大泣きしながら
鈴を鳴らし続けた




よしよし 




と 頭をなでられている気がした






迷子の子供が 
親を見つけて安心したような


緊張の糸が切れて
「やっと終わった」と開放されたような




心の底から 
何かを絞り出すように

心の底から
何かを放出するように



声を上げて
大泣きした




よしよし


と ずーっとしていてくれていた気がする









琥珀が号泣している間
一緒に行った二人は黙って見守ってくれていた。





ありがたい






やっと落ち着いたら
お賽銭の小銭がないことに気が付く
f:id:kohakunodaradara:20210528142038p:plain






「大神山神社の方でいれてくれたらいいよ。
おなじだし」



って 聞こえた気がした。





でも 一緒に行った二人に
小銭がないことを言うと


「もー」

といいながら  15円 手渡された




ありがたい




大神山神社でもお賽銭するけど
ここでも 15円 

そして 手を合わせた





ありがとう






ふと見上げたら



龍雲

f:id:kohakunodaradara:20210711105806j:plain




ここにきてからずっと
父島にきてからずっと


あたたかいものに包まれている感じがした




ありがとう





そういえば今日は 

父島の空には

沢山の龍雲が


f:id:kohakunodaradara:20210711110300j:plain

f:id:kohakunodaradara:20210711110313j:plain
「大神山神社」 からみた 二見港

f:id:kohakunodaradara:20210711110336j:plain



今日

父島の そら には 

沢山の筋状の雲が







そういえば 今日は 琥珀の誕生日


ステキな誕生日プレゼント





ありがとう!







琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇