琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

【スピリチュアル】無観客 でもつながっている!?

*******************
トライポフォビア(集合体恐怖症)の方
後半ちょっと注意です
*******************






「オリンピック」



開催するか 
開催しないか




琥珀は ニュートラ





開催しても
開催しなくても


どちらにせよ 
いろいろな意見がある

f:id:kohakunodaradara:20210522102535p:plain





「開催する」のであれば


参加される選手の方には 
全力で臨んでいただけたら


開催に関わり合いのある方には
それぞれの目的を果たせるように
 

そして
「開催する」のであれば
無事に閉幕を迎えられるように





願っております

f:id:kohakunodaradara:20210615133505p:plain






昨日たまたま 
TVのチャンネルを ぽちぽちしていたら
「サッカー女子」のキックオフ場面に出くわした


握手をせずに
拳をぶつけたり
腕をぶつけあったり


キックオフをどちらかにするか
コイントス

それぞれの選手の代表二人と
主審一人 副審二人

5名がそろって画面に映し出されていた



選手よりも 
主審の方の面持ちが きりりっ!!
とても印象的

f:id:kohakunodaradara:20210224122337p:plain




そして 画面がズームアウトして
競技場全体が映し出された



おおぉ~!!








人がいない・・・









サポーターは 「12人目」の選手
サポーターは 選手とともに「戦っている」

と言われている サッカー


スタジアムで応援できないのは

ファンとして
応援したい側として

いろいろ思うところがあると思う

f:id:kohakunodaradara:20210301143438p:plain









フィールド内にいる選手はどうだったんだろう







今までも
集中しているときは
音も聞こえないこともあっただろう

f:id:kohakunodaradara:20210223120746p:plain



今回はどうだったのかな









サポータ、応援する側はどうだったかな










携帯電話やPCなど
便利なガジェットができて
簡単に手に入れることができて
どこでも使えることができて

離れていても常につながっている気がする時代





そんなガジェットがなかった時代でも
「第六感」というものをもっていた。



何か起こりそうな気がする

うれしいこと
たのしいこと
おどろくこと
かなしいこと

なんとなく 受け取ったり 
なんとなく 送ったり













第六感は 


  今でも 


     みんな 


        持っている












そして
自分の意識の奥のおく

「無意識領域」
いろんな表現があるかと思いますが・・・

でつながっていること

現在のこういった状況で

実感(再認識)できるかもしれない







老若男女




みんなの思い

みんなの応援





きっと届いている





f:id:kohakunodaradara:20210722134019p:plainf:id:kohakunodaradara:20210722134033p:plain
f:id:kohakunodaradara:20210722134048p:plainf:id:kohakunodaradara:20210722134106p:plain
f:id:kohakunodaradara:20210722134121p:plainf:id:kohakunodaradara:20210722134136p:plain
f:id:kohakunodaradara:20210722134152p:plainf:id:kohakunodaradara:20210722134206p:plain





頑張れ にっぽん!!





頑張れ みんな!!








頑張れ!!













琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇