琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

あ~あ…やってしまいました!!





「チランジア イオナンタ」

昨年10月に購入した エアプランツ
f:id:kohakunodaradara:20210921141941j:plain





枯れてしまいました!!



というか 「枯らしてしまった」 んですね
        
            私が・・・

f:id:kohakunodaradara:20210712122031p:plain






ソーキングしても復活せず・・・








昨年購入してわくわくしながらUPした
あの頃は・・・・

ご興味のある方は こちら
           👇


kohakunodaradara.hatenablog.com






再び購入しようか すごく 悩んだ・・・


枯れた原因は たぶん


暖房

え!? 今 9月 なんですけど!?
f:id:kohakunodaradara:20210306124312p:plain



そうなんです・・・

枯れたのは 「春」 ぐらいかな?

ソーキングしたり

ちょっと温かくなったら復活するかな?とか
もっと気温が上がったら復活するかな?とか

あきらめが悪く
だらだらと観察し続けたのだけど・・・



エアプランツには 暑すぎたのかな・・・
というか 温風が 当たりやすい場所に
なってしまっていたのかも!?
f:id:kohakunodaradara:20210710141722p:plain





再び購入しても
また冬が来たら枯れてしまうかもなぁ~

などなど いろいろ ぐるぐる考えて

ずーっと 悩みになやんでいたけれど・・・




思い切って
購入することにした



やっぱり 植物があると 癒される
(枯らしちゃー ダメだけどね・・・)

f:id:kohakunodaradara:20210710141305p:plain








今回購入した エアプランツ
     ⬇
国華園さん お任せエアプランツ



f:id:kohakunodaradara:20210921143251j:plain





Berry Roseさんの ワイヤークラフトに 
再び お世話になります!!


Berry Rose さん
https://www.mercari.com/jp/u/100696129/





5つの新しい エアプランツ!!

こんな感じで 頑張ってみます!!

f:id:kohakunodaradara:20210921143902j:plain



「サーキュレーター」と「扇風機」で
空気の流れをかえて
去年と違う環境にしてみてはいるが・・・

仲良くなれるかなぁ~









読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇