琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

豚肉と鶏肉と玉ねぎソース





お肉は 塩コショウでも好き

漬け込んで焼いたお肉も 好き!!
f:id:kohakunodaradara:20210817160326p:plain






玉ねぎソースに はまりにはまっている
今日このごろ・・・

f:id:kohakunodaradara:20210921130717j:plain







作り方
ご興味のある方は こちら


         👇

kohakunodaradara.hatenablog.com




先日 この玉ねぎソースの中に
つぶれてなかった玉ねぎを発見し
この玉ねぎの塊を利用するため
玉ねぎソース「豚肉」に漬け込んでみたら

めちゃめちゃ おいしかった!!

ご興味のある方は こちら


         👇
kohakunodaradara.hatenablog.com





今回は 鶏肉!!

f:id:kohakunodaradara:20210921125802j:plain

冷蔵庫に入れておいたのに・・・
ちょっとパーシャル的に
微妙に少し凍っていたので
解凍を兼ねて玉ねぎソースに漬け込む

今回は 

チューブの 「ニンニク」
チューブの 「ショウガ」
塩・胡椒も 少し 

加えて 焼く!!


f:id:kohakunodaradara:20210921130231j:plain

めちゃめちゃ お肉が柔らかくなって
玉ねぎの甘味がましましで


めっちゃおいしかった!!
f:id:kohakunodaradara:20210823131153p:plain

マヨネーズとの相性も Very Good!!
f:id:kohakunodaradara:20210921130246j:plain
ちょっと食べかけ・・




お肉は 塩コショウでもおいしいし
いろんなタレで漬け込んだら
いろんなバリエーションで楽しめる


ご飯のおともに
お酒のおつまみに


f:id:kohakunodaradara:20210812152734p:plain

今日も ごちそうさまでした!!







読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇 




今週のお題「肉」