琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

昨年の今頃何してた?

昨日の晩御飯は何食べたっけ?



うーん



すぐには思い出せない⁉
かもしれないけれど・・・




昨年の今頃は何していたかな?




自分が撮った画像を見ると・・・





おおー
昨年2022年6月8日には


アメリカ合衆国アラスカ州
ヘーンズ Haines
にいた!




©Google Map より




自分の撮った画像を見直してみると
過去の自分が何していたのか
思い出すきっかけになるなぁ~💛




アラスカの町は
物流の関係で
少し物価が高い


けど・・・





揚げ物は正義!



やっぱりおいしい!



お店にはソフトドリンクしか置いてなかったけれど
やっぱりビール飲みたいので聞いてみたら



「隣の酒屋さんで購入してきて
ここで飲んでいいよ!」って





すごい! おおらか~💛




ビバ‼
アラスカ‼







冷えたの一本購入して
お土産に6本パックを仕入れた!







自分へのお土産~ 
帰国前に消費しちゃいましたけどね💛






たった1年だけど
振り返るだけでも
いろんなことがあった




アラスカへ偶然のように
行くことになったけど
偶然は必然なり⁉




kohakunodaradara.hatenablog.com





アラスカの神々に
ご挨拶ができて
海外の自然の神様との
ネットワークにも
つないでいただけたのかも



昔の、以前の琥珀(自分)のこと
思い返してみると
びっくりする




以前は本当に
変わることが苦手だった




kohakunodaradara.hatenablog.com





世の中には
自分の知らないことのほうが多い





いろんな神様にご挨拶して
いろんなネットワークに
参加させていただいて




どこにいても
どんな時でも


自分はつながっているって
自分は一人ではないって



実感~💛
できるようになった気がする




呼ばれたら
行こう!




って思えるようになったのかも





ちょっと前に
すごい感じていた
「違和感」
それも

「それでいいんだよぉ~」


って


言われたので
安心して
前に進める


本当にありがたいことです!






見えている部分はほんの一部⁉
水面下のほうが複雑でうつくしいかも⁉
 





何をしていいのか
わからない人



何かしたいのに
わからないとき



とりあえず
いつもと違う道を選んで
えいやっ!と 一歩踏み出して
進んで行ってみる



琥珀はこの間
通勤経路をちょっと変えてみた


東京駅方面から飯田橋に行く途中
いつもは

秋葉原総武線に乗り換え

だけど
神田駅に着いたとき


「そうだ中央線に乗ってみよう!」


と急に思い立ち
神田駅で降りて
中央線にのり
お茶の水総武線に乗り換え
飯田橋に行った


これめんどくさそうだけど
ちょー 楽ちんで
ちょー 楽しくて
ちょー 大発見!


秋葉原から総武線
飯田橋方面に向かう時
朝は特に
秋葉原からお茶の水の間は
めっちゃ人が多いけど
お茶の水でたくさんの人が
中央線に乗り換えるので
総武線は結構人が少なくなる


秋葉原からお茶の水
たった一駅だけだけど・・・

お茶の水から乗ることで
これがめっちゃストレスフリーで
めっちゃ大発見!




それに
神田駅からお茶の水への移動中
中央線の車窓からみえる景色

山手線と京浜東北線と別れて
総武線と合流していく
この流れが
とてもワクワクする!





まあ 
ご存じの方も多いかもしれないけれど・・・

琥珀はこの景色見るたびに
ワクワクする!







日常生活で
ちょっと違うこと
ちょっと変わったこと
するだけで



自分にとって
「大発見」につながることって
たくさんあるようなきがする




大発見をたくさんしたら
きっと
来年の今頃は
もっときっと
たくさんのワクワクに
囲まれているかも⁉






昨年の今頃
皆さんは何をしていましたか?


そして


来年の今頃は
皆さんはどうしていたいですか?







琥珀はありがたいことに
いろいろなお導きで
ここまでやってきました!

これからも
どんどんいろんな場所に足を運び
ワクワクを皆さんに伝えていけたらと
思っております!