琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

お引越し⁉ 



暑くなってきましたねぇ~




暑くなってきたので・・・
お引越し~💛



といっても 
家の中で涼しい部屋へ
ちょっと移動!


琥珀がいつもいるお部屋には
エアコンがない
暑くなってもぎりぎりまで
なんとか頑張ってみてはいるが・・・


さすがに ちょっと
頭から ぷすぷすぅ~っと
何やら出てきそうな勢いだったので





お引越しいたしました!



ちょっとした移動だけど
いろいろ見える景色も
使い勝手も変わって
なかなか 新鮮です!



お部屋の模様替えすると
気分も変わっていいけど
お家内でのちょっとしたお引越し⁉も
なかなか いいかも~💛



「サーキュレータくん」も一緒に移動!
kohakunodaradara.hatenablog.com

このサーキュレーターくんは
2年半ほど使ってますが
買ってよかったモノの一つ
今も元気に活躍中!




TVはさすがに移動しなかったけれど

以前 小笠原の父島に
1か月ほど滞在した時に思ったこと

「どこででも」
kohakunodaradara.hatenablog.com


こちらでも書いたように
PCとスマホがあれば
どこででも
いつもと同じこと
できちゃいますねぇ~


今もPC でブログを書きながら
スマホで動画を再生している
っていう状況でございます!



寝具も布団ではなく
自立型のハンモックを使っているので
移動も収納場所も
簡単にコンパクトに


ちょっとずつマイナーチェンジをしながら
日常生活の見直しをしつつ

絶対に必要なモノ

これが徐々に浮き彫りになってきて
たまに移動してみるのも
なかなかな発見があって
よきものなのかもと実感している。


家の中でも見える風景が違うということ
なんとなく非日常的



色々と工夫して
使い勝手がいいように
ちょっとずつ
ちょっとずつ
変えていく


家具を移動する模様替えもいいけど
自分が移動する家の中でのお引越し

これもなかなか
いろんな発見があって



やってよかった!