琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

シャケの白子と より道と





外出したら 目的を果たして まっすぐ帰る


これが 琥珀の外出



寄り道なんてしたことなかった



けど



なんとなく 寄り道




来月 一緒にお仕事した方と
昼から だらだら 飲み会
昼呑み の予定

その 下見に 突然行くことにした





途中下車
ドキドキ!





降りる駅を変えて
途中下車


ドキドキ










なんだか ロールプレイングゲーム
ミッションをクリアすべく
うろうろしている気分










別に 特別なこと何もしてないのに
冒険している気分











そのついでに
家の近くで 夕飯の買い物






シャケの 白子を 見つける






こちらも冒険してみようかなぁ~





購入して 
下処理を検索して
いざ やってみる!





白子そのものに 味が付いてないので
ゆでた後に ポン酢を振りかけてから
冷蔵庫に入れて ちょっと休ませてから



実食!







いやはや

びっくり!



おいしいかった!





たまには 寄り道

たまには やってみたことないこと

    やってみる





冒険や わくわくは



日常にあるのかも⁉




やってみたことないこと
やってみようではないか