琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

キンキンに冷えた ひえひえ ビール!!




最近は ちょっと涼しくなってきちゃいましたが・・・





暑い日に
キンキンに冷えた ビールを ぐびぐびっと!

f:id:kohakunodaradara:20210817125556p:plain



最高の幸せ!
最高の贅沢!


f:id:kohakunodaradara:20210712125559p:plain









琥珀は 

キンキンに冷えた
ひえひえな

ビールが好き







「冷凍庫」で 缶ビール を キンキンに 
   
   冷やぁ~す!!

f:id:kohakunodaradara:20210819135406p:plain





冷やしすぎると ビールが凍ってしまい
缶が膨らんで ちょっと 恐ろしい状態に・・・

f:id:kohakunodaradara:20210819135541p:plain






「生たまご」 も凍ると
    殻が ひび割れますからねぇ~
 
f:id:kohakunodaradara:20210528142038p:plain




ご興味のある方は

       👇


kohakunodaradara.hatenablog.com







なので 

凍る寸前

あるいは

ちょい シャーベット状


これがすごく好き!



f:id:kohakunodaradara:20210819140006j:plain
ちょっと わかりづらいかもですが・・・

泡の中に シャーベット状のビール!!
これができたとき めちゃうれしい!!


缶を開けたときには 液体だけど
グラスに注ぐと
ちょいシャーベット状 が見え隠れ

そんな状態が ベスト!!


だけど こおり すぎたり
氷の量が多かったりすると・・・


缶から


ビールが・・・ 
液体が・・・

つぎからつぎへと・・・





あふれてくる!!

f:id:kohakunodaradara:20210819140600p:plain






これは あれ かもですね。

缶の内側に 凸凹(でこぼこ)しているものがあると
泡が立ちやすくなる って


あの物理的な現象も関係あるのかも!?


興味がある方は 

      👇

kohakunodaradara.hatenablog.com








冷凍庫に入っている時間
冷凍庫から出すタイミング

これがうまくいくと
めっちゃうれしい!!










f:id:kohakunodaradara:20210819140522p:plain




あまり冷たすぎるのは・・・

f:id:kohakunodaradara:20210528133237p:plain



でも 楽しんじゃう!!

f:id:kohakunodaradara:20210819140522p:plain











少し涼しくなると 食欲が!!


f:id:kohakunodaradara:20210904161245j:plain

ナスを薄く切って
油多めで 揚げ焼き的にしたもの




ナスの皮には 玉ねぎソース*1
くるり包み込んだのは ニラ醤油

*1玉ねぎソースは また後日ご紹介できたらと思います!!




ナスのおいしくなる季節!!
ナスと油の相性は抜群!!



とろとろで
甘くて

ペロリ! です!









今夜も おいしく いただきました!!
f:id:kohakunodaradara:20210823131153p:plain









琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇